ほどほどにしてね

書きたいと思ったことをジャンル関係なく

【素潜り漁師】マサルさんの動画にハマっている件

YouTuber戦国時代の中あの手この手でチャンネル登録者を勝ち取っていかなければいけない現在私が最も注目しているYouTuberが【素潜り漁師】マサルさんです。 2021年3月17日、ついにチャンネル登録者が50万人を突破したそうです。 登録者50万人行きました!!…

メイクが薄くても目が小さくても似合うカラコン

カラーコンタクトに挑戦したいと思っても、 『種類が多すぎてどれを選べばいいかわからない。』 『そもそもカラコンをするほど化粧が濃くないし…。』 というように悩んだことはありませんか? 私自身カラコンはおろかメイクをし始めたのさえ、大学生になって…

元医療事務が語る!入院が決まったときに知っておきたい知識:差額ベッドについて

人生100年時代といわれています。一生健康で、一生事故に遭わないという保証はありません。 今回ははじめて入院する方に、 私が“知っていてほしい知識”のひとつ 『差額ベッド代』について わかりやすく簡単に説明していこうと思います。 私の自己紹介 元…

左利きがひたすらネガティブになる話

世の中ほとんどの人が右利きです。 左利きは世界の10%と聞いたことがあります。 そんな私も10%の左利きです。 さまざまな物が右利き向けに作られています。 ・改札 ・自動販売機 ・注ぎ口の方向が決まっているおたま ・スマホの手帳型カバー ・包丁やハ…

「セックスドラッグロックンロール」の使い方

セックス ドラッグ ロックンロール バンドマンやロック好きなら一度は聞いたことのある単語の羅列。 数日前、某ライブハウスの店長が自身の乱れた性活を告発されて憔悴していたけれども それをセックス ドラッグ ロックンロールという言葉を使って擁護する人…

スピッツのアルバムどれが好き?

私が今までで一番好きになったアーティストがスピッツ。 スピッツに憧れてギターを弾き始めたし スピッツに憧れて曲を作り始めたし スピッツに憧れてバンドも組んじゃったほど。 スピッツの出会いは猛烈におかしな出会いだった。 小学校5年生だった当時の私…

独特な症状に悩まされています。

今週のお題「告白します」 ずーっと悩んでいることがあります。 わたしは25歳の女なのですが、中学生になる前あたりから『抜毛症』に悩まされています。 抜毛症とは 自分で自らの体毛を抜いてしまい、それに伴って脱毛が生じるという病気です。 抜毛癖とも呼…

こころのよゆう

お題「#この1年の変化」 この一年、たくさんの変化があった。 大きな変化から小さい変化まで。 大きな変化は2つ。 大好きな彼との『結婚』。 新卒入社した会社を『退職』。 小さな変化は 家に『花』を飾るようになったこと。 何がしてみたくなって『運転免許…

見た目でわかる傾向

直感っていい加減だと思いません? 直感がはずれれば「勘違いだったわ〜。」と3分後には忘れるエピソードになりますし 逆に直感が当たれば「すごい!私の直感ってあたる〜!!」と、自分の成功体験としてメモリーされてしまうという。 話はそれますが、私は4…

ちょっぴりびっくり患者さんvol.1

いまはもう退職済みですが、4年間医療事務をしていました。 医療現場ではあまり目立たない医療事務ですが、一応奮闘していましたという記録をしていこうと思います。 今回はちょっとびっくり患者さんです。 ①保険証や医療証のコピーを提示する 稀にご高齢の…